メンタルヘルスのお部屋

メンタルヘルスにおすすめの栄養やハーブを紹介いたします

現在,無職で不安な方はスクールに行って手に職をつけよう。プログラミングやデザイン、英語は特にオススメ。

現在、無職で不安な方はスクールでスキルを身に付けよう

提供:photoAC「acworks」様

 

コロナの影響もあり、失業者数は増加傾向にあるようです。

会社に勤めていれば安心というのは正社員の中でも一部の方のみ。今回、コロナの影響で正社員も多くの方が整理解雇(リストラ)されたようです。そして契約社員派遣社員、アルバイト、パートの非正規社員は問答無用でコスト削減の対象になりました。みなさんもニュース等でご存知かと思います。

会社勤めが安心だったのは昔の話。これからは能力主義の時代。いわゆる「スキル」が求められる時代なんです。「スキル」があれば会社では評価され、コスト削減の対象になりませんし、独立も夢じゃありません。

現在、無職で不安な日々を送っている方も多いと思います。でも、逆に考えると今が将来に向けて行動する時だと思うんです。会社に人生を左右されるのはもうやめましょう。

あなたの好きなことや目的別にスクールをご紹介します。プログラミングやデザイン、英語は特にオススメ。是非ご覧ください。

 

likehuman.info